So-net無料ブログ作成
検索選択

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

FF13 ミッション54のジャボテンダーはラッキーブレイクをねらえ! [ff13]

ジャボテンダーはミッション54で戦うことになるんですけど、ゲーム上ランクBってことになってますが、実質ランクA並の強さがあります。

実際モアイもこのジャボテンダーは苦労しました。Aランクのジルニトラの方がまだ楽です。

ジャボテンダーが何で強いかっていうと攻撃が常に「針10000本(約一万のダメージ)」ばっかりだからです。

しかもこの「針10000本」は物理攻撃不可や魔法不可のバッドステータスがつきます。さらに結構すばやく連発されるので回復や攻撃も封じられ、すぐ死んだりします。

それでこのジャボテンダーを倒すのはどうやったかというと連鎖アビリティのラッキーブレイカーが発動するのを待ちます。

ラッキーブレイカーって言うのは運がよければ一気に敵のブレイクゲージをブレイク寸前までもっていくことができるアビリティです。

この連鎖アビリティのつけ方を紹介します。

◆ブレイク不能武器+アクセサリ:アクセルサッシュ、エナジーサッシュ、イージーチョイスの内から1つ

◆ブレイク可能武器+アクセサリ:アクセルサッシュ、エナジーサッシュ、イージーチョイスの内から2つ

この装備でアタッカーにして攻撃していると運がよければ敵がいきなりブレイクするのでそこから一気に畳み掛ければ何とか倒せます。

一応モアイの場合はどういう状況で倒したかを紹介します。

[パーティー]
ヴァニラ(リーダー、初期ロール:ヒーラー)
ライト(初期ロール:アタッカー、アビリティ:ブレイク可の武器でラッキーブレイカー付)
ファング(初期ロール:アタッカー、アビリティ:ブレイク不可の武器でラッキーブレイカー付)

ヴァニラとライトはHPは18000くらいです。確かファングのみHP20000こえてました。

最初はロールAAHで攻撃して危なくなったら召喚するかロールをAHH、DHH等に変えます。

リーダーはモアイの場合はヴァニラで行きましたが、HPの高いファングのほうが良いかもしれません。

召喚獣的にはヘカトンケイルもバハムートも強いのでブレイクしたら召喚してもいいと思いますが、モアイの場合はブレイク後は召喚なしでもいけました。

HPがある程度あれば、ブレイクするまで何回かやり直せばいけると思います。

ただ、モアイ的には最低でもHP15000以上はないと回復が間に合わなくて厳しい感じがしますね(^^;)

HP20000超えてくると結構高い確率で倒せるとは思います。

HP25000以上になるとラッキーブレイカーなくてもうまくやれば普通に倒せると思います。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。