So-net無料ブログ作成
検索選択

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

カテゴリー:ff13

FF13 アビリティ 究極物理と究極魔法 [ff13]

今日はFF13の話でアビリティの究極物理と究極魔法についてです。

それぞれのアビリティのついたアイテムを5個装備すると究極物理なら「物理攻撃+回復魔法無効化」、究極魔法なら「魔法攻撃+回復魔法無効化」の連鎖アビリティが発動します。

これは相当強力なアビリティですがその分条件も非常に厳しいですね。

アクセサリで究極物理がついているものはカイザーナックルのみ、また究極魔法がついているものはマギステルクレストのみとなっています。

武器にも究極系のアビリティがついているものがあります。

究極物理はホープのシームルグ系(2段階目まで)、ファングのドラグーンランス系(2段階目まで)です。

究極魔法はスノウの妖魔の呪印系(2段階目まで)、ヴァニラのシャーマニクス系(2段階目まで)です。

仮に武器で1つとしてもアクセサリを最低4つはそろえないといけないので非常に厳しいです。

このアクセサリは2段階前からの改造になるので結構ギルがかかりますからね。

この連鎖アビリティ手に入れたという方は相当極めたといってもいいんじゃないでしょうか。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ザトラル