So-net無料ブログ作成

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

カテゴリー:FF13-2

FF13-2 とりあえず1回目クリア。初回クリア時のステータス紹介! [FF13-2]

FF13-2を発売日に買ったモアイですが、黙々とやり続け、何とか初回クリアを達成することができました。

簡単にどんな感じかというとシステム的にはほぼFF13と同じですね。ただ変わったところは戦闘が主役が2人(ノエル、セラ)のパーティ+モンスターですね。

敵を倒すとモンスターを手に入れることができて、モンスターもクリスタリウムで成長させることができます。

主人公は戦闘でもらえるCPで成長させますが、モンスターは戦闘で手に入るアイテムを消費して成長させます。

モンスターによってアタッカー、ブラスターなど役割が固定されていたり、成長限界が異なったりと色々あります。

いかに使えるモンスターをセッティングするかで戦闘を有利に進めることができます。

今回はまだ発売されたばかりなので内容はさておき、クリア時のステータスを紹介したいと思います。

【ノエル HP5228 攻撃632 魔力418】
アタッカーLv99
ブラスターLv99
ディフェンダーLv40
ジャマーLv48
エンハンサーLv50
ヒーラーLv55

【セラ HP3995 攻撃405 魔力643】
アタッカーLv99
ブラスターLv99
ディフェンダーLv50
ジャマーLv80
エンハンサーLv32
ヒーラーLv31

※モンスターは最終戦に使ったもののみ紹介

【チョコボ HP7855 攻撃1014 魔力658】
アタッカー専門Lv99

【プリン衛生兵 HP2891 攻撃480 魔力596】
ヒーラー専門Lv40

モアイが最終的に使ったのはこの2匹。戦闘には3匹登録できるんですが、使いませんでした。

最後の戦いで1回負けたので、少しパーティを鍛えてクリアしたのでこれくらいあればゴリ押しでもクリアできると思います。

どうやらクリア後も色々あるようなので、これからモアイはやりこみに入ります。

とりあえず一段楽したので、また要点をかいつまんで記事にしていきたいと思います。(^^)ニコ


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。