So-net無料ブログ作成

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

DQMテリー3D  初回クリア後情報色々。究極配合とか左手と2回目のじゃんけんとか。 [テリーのワンダーランド3D]

初回クリア後(エンディング後)ですが、例のごとく話は裏ボスへと続きます。

ストーリー上の新しい扉ももちろん、タイジュ内でいくつか新しい扉に行くことができる様になります。

タイジュ内の新しい扉 

①星降りのほこらの先の左手と2回目のじゃんけん。5連続勝利で旅の扉解放。
グー⇒チョキ⇒パー⇒チョキ⇒グー(←相手が出す順番)

②星降りのほこら手前のがんこじいさんの家で日記を読んだ後、家の前の意地悪な女の子に話しかけ、がんこじいさんにゴールデンスライムを見せる

③大井戸から路地裏の奥の家に行けるようになり、旅の扉がある。

その他の情報

①各旅の扉のボスが復活!仲間にいないボスならもう1回仲間にできる。
(初回撃破する時に、わたぼうにこのモンスターは2度と出ないとか言われたボスは無理。)
②究極配合ができるようになる。例:スライム+○○←の部分が100以上で追加特性をつけれるようになる。
ただし、同じモンスター同士で配合して+○○の部分を100以上にしなければならない。
この条件を満たせば配合先モンスターの欄にSSランクがでるのでそれを選ぶと究極配合。

追加特性は以下の5種類から選ぶことができます。

・行動回数アップ
・メタルボディ
・行動順アップ
・耐性アップ
・ブレイクアップ

例えばメタルボディを上げるとスタンダードボディ⇒ライトメタルボディといったように1段階特性が上がる。

初回クリア後(エンディング後)で確認したのはこのくらいです。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。